何でもない1日をとく別な1日に変える

『大事な日に休みをとっていますか?』

 

昨日は妻の誕生日。

実は・・・。

結婚してから妻の誕生日に1日休みを取ったのははじめて。

「いつも仕事だからびっくした!」

と妻(苦笑)

 

味のある筆文字

子供を保育園に預けてちょっと遠出してゆっくりした時間を取った。

特別な日って、その1日その今しかない。

昨日で言えば、僕1人でみたら普通の3/15。

だけど。

妻にとっては自分の誕生日という特別な日。

そして。

僕と妻と2人でみたら。

僕にとって妻の誕生日は特別な日。

妻のおかげでなんでもない3/15が特別な日に変わった。

 

味のある筆文字

人とつながるってすごいこと。

人の誕生日をよく覚えてる人って学校のクラスで1人や2人いたよね?

あの人は、きっとすごく幸せな人だと思う。

だって。

自分の特別な日に加えて、あれだけの人の特別な日を自分にとって特別にしているから。

昨日も近所に住む友達が家に訪ねてくれて、妻に誕生日プレゼントを渡してくれた。

なんでもない1日を、妻の誕生日をお祝いしよう!と、自分で特別な日にしたんだと思う。

 

毎日が特別な日になったら、人生は楽しいよね!

 

特別な日に仕事を休んでお祝いする勇気!

 

これはきっと人生をより豊かにしてくれる。

これからはそれができるように休みを取っていこう。

最新情報をチェックしよう!