つくる恐怖よりなくす恐怖を乗り越えろ

 

0 → 1

1 - 1 = 0 → 1

 

ゼロから1をつくることはとてもやりがいがある。そう感じる人は多いはず。

でももっとやりがいがあるのが下の式。

 

もうつくられたものを捨てて、またゼロから1をつくるということ。

 

僕ら人間はみんなビビリ。色々な恐怖や不安がある。しょうがない。人間だから。

色々な恐怖がある中で僕ら人間は

 

つくる恐怖よりなくす恐怖のほうが怖い

 

そう思ったりはしないだろうか?

だったら1をなくさないで

1 + 1 = 2

にしたらいいじゃないか!

そういう考え方もあると思う。だけど。

 

人にはいつだって『時間』という制約がある。

 

限られた時間の中で生きると、時に手放すことも必要となる。

手放し方も色々だ。

 

今までの1を続けながら寝る時間や●●の時間を削ってもう1つの1をつくる方法

今までの1を0.5にして残りの0.5の隙間で新たな1をつくる方法

今までの1を一気に0にして空いた時間をすべて新たな1をつくる時間にする方法

 

これに正解はない。自分がどうしたいかで選ぶことだ。

ここで重要なのは。

 

選択に意味はないということ。

大事なのは選択した後、何をするか。

 

選択している時間は何もつくっていない。

 

直感で決めて、決めた後の行動に時間を使う。

捨てる恐怖を乗り越えられれば、つくる恐怖なんて鼻くそだ。

最新情報をチェックしよう!